banner

ブログ

Jun 28, 2023

UCI自転車世界選手権2023: ウェールズのBMXデュオがグラスゴー大会に向けて準備完了

UCI自転車世界選手権2023

ホスト:グラスゴーとスコットランド全土日付:8月3日~13日

カバレッジ:BBC TV と iPlayer でライブを視聴し、BBC のデジタル プラットフォームで 200 時間のライブ ストリームを視聴できます。

ウェールズのフリースタイルBMXライダー、ジェームス・ジョーンズは、グラスゴーで開催されるUCI世界自転車選手権大会で、人生最大の表彰台となることを目指している。

自転車界史上最大の世界的イベントには、同胞の19歳のホリー・パイプも参加する。

11日間にわたり、7つの分野で13の世界選手権が開催されます。

「結局のところ、それは少し異なります。BMXバージョンだけでなく、サイクリング全体がそこにあるので、かなりエキサイティングなものになるでしょう」とジョーンズは言いました。

スウォンジー出身の彼の最初の2回の世界選手権は中国で、次にアブダビで行われたが、そこで負傷により欠場を余儀なくされた。

29歳のジョーンズは、今回はより「ローカル」な世界選手権を開催できることを楽しみにしている。

「誤解しないでほしいのですが、競技に出場する前に12時間の快適なフライトがベストというわけではありません。

「私の婚約者と私の家族が来ます。彼らはチームGBの残りの半分を考え出すでしょう。だから、あなたの運転を見るために大金を費やすだけでなく、運転できる人がいるのは素晴らしいことです。」

ジョーンズの今年は怪我に悩まされた。

「今年は怪我で多くのイベントを欠場し、ポイントを失って、浮き沈みが何度かあった。

「私は自分の体を最高の状態に保つよう努めてきたが、他のスポーツと同じように、毎日できるちょっとしたコツを使ったちょっとしたトリップで、数週間元に戻ってしまう可能性がある。

それらの挫折にもかかわらず、ジョーンズは「素晴らしい」と感じていると言う。

「準備はできているし、トリックも決めている」とジョーンズは付け加えた。

「スポーツで進歩していない場合は、ありきたりな言い方ですが、残念ながらスポーツでは誰もが代替可能です。そのため、トップになりたいのであれば、それに何かを加え続けなければなりません。」

グラスゴーグリーンには「ポップアップパーク」が建設されているため、ライダーたちは約1週間前に写真を受け取るまで地形の構成を知ることができない。

「分析しようとしているのですが、写真だけではよく分からないので、1時間ほど練習することになります。

「それはちょっとした大虐殺で、グループに30人が集まることもあれば、10人になることもある。それは公平だし、私はそれがずっと好きだ。

「(以前に設定されたパークを知っていても)誰も恩恵を受けません。重要なのは適応することであり、さまざまなパークに乗れば乗るほど、それは簡単になります。」

ウェールズ人選手は決勝進出を目指しており、決勝戦は「サイコロの転がり」になるだろうと語った。

「決められれば素晴らしい。最終的には表彰台に立ちたいです。

「今年は怪我もあったので、最も特別なコンテストになると思います。

「私はこれまでのキャリアの中で表彰台に何度も上がってきたが、世界選手権やUCIのイベントで、もちろんユニオンジャックを背負ってそれを達成するには、これ以上に大きな表彰台はないと思う」オリンピック。"

ジョーンズは、グラスゴーで競技する英国BMXフリースタイルパークチームの8人のライダーのうちの1人です。

しかし、今回デビューする予定のウェールズ人ライダーは彼だけではなく、ケーフィリー出身のパイプも同様だ。

彼女は、初めてのシニア決勝戦となったクラクフのヨーロッパ競技大会で8位入賞を果たした。

パイプさんは、この結果が彼女を安心させたと言い、「これは非常に重要でした。『私にはこれができる』ということを初めて味わったのです。」

「世界選手権に出場する自信がつきました。」

パイプは、ポーランドで実力を証明したグラスゴーグリーンと同様のコースを望んでいる。

「クラクフと同じようなものを見たいと思っている。あのコースは本当に気に入ったし、ランプが同じ人たちによって建設されていることは分かっているので、そのようなものになることを願っている」

「私は幼い頃、スケートパークで小さな 18 インチの自転車に乗って始めましたが、その後、スクーターに横道に逸れてしまいました。

「1年前、ここ(カーディフ)で大会があり、挑戦してみたのですが、それ以来ずっとバイクに釘付けになっています。

パイプは女子競技に英国人ペアのサーシャ・パルドーとオリンピックチャンピオンのシャーロット・ワーシントンが参加し、後者のパイプは経験を積んでいる。

共有